一体どうした。どうにもならんぞ。

  • 2018.02.03 Saturday
  • 19:45

平成30年1月はどうにもならなかった。

返金、返品、売約キャンセル、輸送事故などが相次ぎ、

トータルは70万を超えた。

 

思い起こせば12月から良くない。

遊びも年末ゴルフでまさかの100を叩き、麻雀もまさかの16回トップ無し。

そんな中でもささやかな楽しいことはあったのだろうが思い出せない。

 

本日閉店後、ドアを叩く音が聞こえた。

見ると小1の男の子がドアを叩いている。

後ろに大人の影。

とりあえずドアを開けると子供が勢い良く店内に入った。

色々といじるタイプのやんちゃな子供だ。

お父さんは終始無言。

子供が京商1/18フェラーリに興味を持つ。

小さい手では持てない。

ワイパーが折れる。

その子にあげた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい話ふたつほど

  • 2017.11.19 Sunday
  • 17:33

いよいよ冬が近づいて来ました。

今月は悲しい出来事がふたつありました。

 

先日帰りが遅くなり、外も寒いのでバイク帰宅を断念して店で仮眠した。

開店前の11時頃風呂に入りたくなり、ゴールドジムまで行こうと思ったが

やはり外は寒く、ジムまでバイクは乗る気が起きない。

PCで調べたら歩いて3分の所に簡易シャワーの施設を発見。

利用するのは初めてだが銭湯セットを持参して出かけた。

10分300円で24時間営業である事は事前に調べ済み。

大金は必要ないので100円玉6枚持って出かけた。

 

シャワー室3基、一番手前の扉に300円投入して入室。

狭い脱衣所で服を脱ぎ、奥のシャワー室へ移動。

しっかり内側からシャワー室扉を閉めていざ開栓。

しかしお湯も水も全く出ない。

何度も試したがダメ。

脱衣所に戻るとそこにもコイン投入口があるのだが、延長用4分100円と書いてある。

しかたないのでとりあえず100円投入してみた。

再びシャワーのハンドルをひねるが反応なし。

いい加減腹が立ってきて、非常用電話をしようと外に出た。

閉めた瞬間に自動ロックが掛かった。

俺は薄いシャツとGパンの状態で締め出されてしまった。

小銭、メガネ、上着、靴下は脱衣所の中。

幸い携帯電話はポケットにあるので、非常用電話番号を探すがどこにもない。

 

若い女性がやってきた。

打開策は無いかたずねたら、一度しまったら終了との事だった。

その女性は優しい人で300円貸してくれると言った。

ありがたいと一瞬思ったが考えが変わった。

開いたとしても中には財布は無く、100円硬貨2枚しか無いのである。

俺はたった300円を彼女に返せないのである。

 

これは惨めだ。情けないにも程がある。

俺は知り合いを呼んでるので大丈夫と嘘をついた。

その女性は一番奥のシャワー室に入っていった。

シャワーも浴びない男が狭い玄関で待つのは変態と思われかねないので、

俺は外に出た。

 

東中野の知り合いに電話が通じて自転車で来てもらい事なきを得た。

彼女が使った一番奥のシャワー室を使った。

室内はシャンプーの良い香りが残っていた。

 

もうひとつは先ほど荷物整理をしていたとき、

自分の背丈よりうず高く積んである箱を下ろす際に箱が落ちてきて、

顔に直撃した。

メガネは無事だったが、前歯を4本失った。

コンビニでマスクを購入して来て現在に至る。

前歯が4本無いとタバコが大変吸い辛いことが判明した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てるみくらぶに引っかかりました。

  • 2017.03.27 Monday
  • 02:40

なんか超忙しいです。

休日返上で毎週出張買取り行ってました。

まだまだ行かねばなりません。

珍しくまじめにがんばっていたにもかかわらず、

今話題のてるみくらぶにまんまとやられました。

 

グアム5日間の旅 ビジネスクラス

アウトリガーホテル オーシャンフロントデラックスルーム

 

これで9万切ってれば激安です。通常30万の旅です。

こんなダイレクトメールをマサミが見てしまい、

即効入金してしまいました。

出発は4月10日でした。

マサミの落ち込みようもひどいです。

旅行に行けない上、約18万もの大金をだまされてしまいました。

 

結構派手に集めたと思われるので短期でも数億以上の被害かと思います。

預託金は1億程度らしいので戻っても1割もないでしょう。

すでに上層部は集めたお金持ってトンズラしてるでしょう。

あーついてない。

 

 

腰が大変

  • 2017.01.12 Thursday
  • 17:34

新年の飲み会を適当にこなしている日々。

月曜日飲み会帰りにギックリ腰発症。

大変不自由な生活を強いられている。

 

それでも昨日は菊野克紀と吉田実代がママスに来てくれたので

時折痛みを忘れて楽しく飲むことが出来た。

 

店の掃除は先送りになっていて情けない。

ヤフオク出品予定の商品も山積みのまま。

痛みを押して出品はしなければならない。

今年一年ヤフオク三昧で商品を現金化する必要があるのだ。

 

来週は宮田和幸と所英男が遊びに来るので、

腰が治ってることを祈ろう。

この二人とは長い付き合いだけにはしご酒が予想される。

 

年末年始の格闘技はDEEP関連の選手は全員勝ったから凄い。

DEEPフライ級期待のホープの訃報

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 16:16

俺がコミッショナーを務めるDEEPフライ級期待のホープ

秋葉尉頼が30日21歳の若さで亡くなった。

27日にDEEPの試合で勝ったばかり。

 

バイクで走行中に交差点での事故によるもの。

格闘家は日頃とにかく怪我や病気に注意を払う。

それは応援してくれる人、会場に足を運ぶファンのため。

危険な運転は考えづらいが何があったのか。

 

珍しく同じ苗字。

近い未来俺がベルトを巻くことになると思っていた選手。

長南亮を尊敬してジムの先輩たちに可愛がられていたと聞く。

21歳は若すぎるというより、生まれて間もない感覚。

本当に残念です。

お悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

マエケンさん

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 02:47
昨日夕方、ケンちゃんはお家に戻って休んでます、と連絡があった。
俺もマサミも大変悲しんでます。
今夜は新宿二丁目全体が悲しみに暮れていると思います。

収録で走ったりしたのが良くなかったんだろうな。
途中体調不良を訴えたのに、無理して仕事を続けてしまったからかな。
まじめで優しい人だからきっと無理したんだろう。

最後のパスタ屋のコメントは適当で嫌だ。
普段お酒飲んでるみたいなこと言ってるし。
ケンちゃん超下戸なので飲むわけないから。

のりでボウリング大会誘ったら、超忙しいのに
打ち上げは行けるよ、って
あややの帽子被って来てくれて嬉しかったな。

ケンちゃんのものまねで俺が一番好きなのは渡辺真知子。
あややもいいけどやっぱり渡辺真知子。
テレビでやる前に見せてもらって爆笑した。

ご冥福をお祈りします。








 

いい加減収まれ熊本地震

  • 2016.04.16 Saturday
  • 08:11
熊本地震はしつこいですね。
安全で安心できる場所も少ないと思います。
これだけ頻繁に揺れたら眠れないと思います。
今夜からの雨で、さらに厳しい状況になることが予想されます。
本当につらいですね。

九州地方にはたくさんの常連様がおります。
早く地震が収まり、安眠できる日が来ることを祈ってます。

自分は昨夜いつものように布団にもぐって小説を読み、
そのまま安眠できたことに幸せを感じました。


ストアにて早々にたくさんのご注文をたまわり、ありがとうございます。
明日発送できます。



 

寸借詐欺師 岸本信也登場

  • 2016.03.11 Friday
  • 14:33
次の被害者が出ない為にも詳細に報告します。

3月4日三線の日。
16時頃、寸借詐欺師岸本信也はフォレスト玩具に現れた。
年齢は30代前半から半ば頃。
黒いハットを被り、全身を黒系統でまとめており、
レンズの大きいサングラスをかけた一見おしゃれ系。
身長170くらい、やや細身体型。
髪は長めで辻仁成とねずみ男を足した様な風貌。

シルバーアクセサリーの店舗探しに名古屋から上京。
東中野駅で置き引きに遭い携帯電話、現金、身分証明類を全て失ったとのこと。
約15万かけてタクシー着払いの帰宅敢行をも考慮中などと発言。
一番安い方法は新宿発の深夜バスで5000円とのこと。
可哀想に思い、5000円+αで7000円を貸した。

岸本信也は帰宅後に嫁の電話からお礼の電話を入れると約束し、
そして必ず10日に再度上京しお返しすると約束した。
こちら側の名刺を受け取り、住所氏名のメモ書きを置いていった。

愛知県名古屋市守山区小幡太田16-17
岸本信也

未だに電話も無く、当然来店も無い。

岸本信也よ。
地獄に落ちろ。

守山警察署には報告しておきました。



 

0/40の刑に処される

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 19:36
いい年して洋服に無頓着です。
ゆっくり買い物する時間も無いのでヤフオク見たんです。

USAの古着を大量に出品している業者を見つけたのです。
20枚をランダムでまとめて売切り出品してました。
スウェットとロングTシャツを見るとデザインが良く見えた。

古着とかダメな人多いですが俺は大丈夫なんです。
特にジーンズは古着の方が好きです。

何度かTシャツとかお土産でいただいた経験から、
USAサイズはMで日本のL相当との概念が出来上がってました。

まずお試しでロングTシャツUSAのMサイズ20枚セットを落札。
着たくない色合いやデザインも半分くらい混ざってますが、それは仕方ないです。
落札額8500円に送料合わせて丁度1万円でした。

到着して早速取り出して見たところ明らかに小さい。
見た目大きそうなものを着てみましたがピッチピチ。

タグにはMとなっている。
俺のガタイ自慢では無く、マジで日本のMサイズより小さかった。
着れるものは無く、結果0/20の惨敗でした。

これに反省をして、スウェット20枚セットをLサイズで落札。
13000円いきましたので送料含め15000円弱でした。

取り出してみると今度は明らかに大きい。
やはりタグにはLの表示。
前回のロングTシャツとは逆に、今度は全部大きすぎて着れなかった。
またまた0/20の惨敗で、合計0/40の刑に処され、結果25000円無駄にしました。

捨てるのもなんなんで、しょうもない色とデザインのものだけ捨てて、
よさげの物だけ10枚ずつ厳選して出品してみました。



ブルーやグレー系は結構良かったんですが着れなければ仕方ないです。

上のロングTシャツは160センチ前後で細身の方に(小中学生にも)最適と、
下のスウェットは180センチ前後で体重100キロ前後で五郎丸体型、もしくは力士体型の方に最適と、
それぞれに説明を加え、送料も安くし各1000円で出品しました。
最終日数時間前の先ほどやっとワンクリック入りました。
ウォッチリスト3名なので恐らくこのまま終わります。

買うのも売るのも下手でどうしようもないという話です。
 

かわいそうなビッグ・ザ・武道

  • 2015.11.28 Saturday
  • 19:41


当時物のソフビ ビッグ・ザ・武道 チビキャラシリーズ 版権シール付き 新品同様

珍しいと思ってヤフオク出したけど1円のまま。
ウォッチも一桁。
明日終了ですがこのままですと悲しいので誰か落札してください。

アシュラマンは店で1万円で売ったらヤフオクでは5万円超えてた。
俺はアシュラマンより武道を手に入れるのに苦労したけどね。

キン骨マンは入札も無ければウォッチも無し。
キビシー

ガマ親分が安かったときの悲しみを思い出した。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

フォレスト玩具

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM